『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
師も走る!俺も走る!(3) 素敵な補給食♪
これも補給食といえなくはないですが、スリーエフに出逢わなければこれにも出逢えません。

もちぽにょプレミアム

そうです、『もちぽにょ』です。しかも今回のこれ、『もちぽにょプレミアム』です。どこがどう違うのかと言いますと…?

濃厚な美味さ

“乳脂肪34.8%のホイップクリームとタヒチ産のバニラビーンズを加えたミルクカスタードで仕立てた、プレミアムなぽにょです。”とのこと。

乳脂肪分が高いとなると、そういうことを気になさるかたにはアレかも知れませんが、まあそうたくさん摂るものでなし。
これはさすがに美味しいですね♪そもそもノーマルのもちぽにょ自体が美味しいのですが、味わいが濃厚になったことがよく解る味わいです。でも、味わいそのものは濃厚にはなりましたが、甘さとかまでアップしたわけじゃないんですよね。ここのところが面白いんです。
もしかしたら、ノーマルよりもすっきりとした甘さかも。でも、ホイップクリーム部分は濃厚なんですけどね。

で、こんなのも出てます。

もちぽにょダース
森永のチョコ『ダース』とのコラボです。チョコの柔らかい味わいが面白いですよ。まあ、もちぽにょにハズレはありませんから、これもお薦めです。

どちらも例によって期間限定っぽいですから、気になるかたはお早めに。


オマケ。

冬のスズメ

外のテーブルで、あ…グーツなんですが、モカを飲みつつもちぽにょを楽しんでたら、足元をスズメがうろうろ。
冬のスズメはふっくらしててかわいいですね。夏なんて“こんな感じ”ですからね。

スポンサーサイト