さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
【ご飯ファンクラブ】 炊き込みわかめの新顔!
ふりかけなどで有名な三島食品から出てる『炊き込みわかめ』というものがありましたが、こういうものも発見しました。

ざく切り梅と紅鮭無着色

『ざく切り梅』と『紅鮭(無着色)』です。何か楽しそうですよね。で、羽釜風のウィンドウから見えるそれ…それぞれが大きめなのですが、わかめまで大きめなんですね。
これは期待しますよ。

梅がデカい

まずは梅から…っていっても刻みネギをトッピングしてしまったからよく見えませんが、確かにデカいんです、梅もわかめも。
これは食感だけでなく、ビジュアルも楽しめますよね。もちろん、美味しいことは言わずもがなですが。

錦鯉を思い出す

そして紅鮭。無着色なのに何という鮮やかな色なのでしょうか。こちらももちろん、美味しいだけでなく派手なビジュアルで…と、ここで何故か錦鯉を思い出してしまったわたし。詳しくはないのですが、白地に赤と黒のガラの錦鯉っていますよね。
長方形の容器に入れたから、そういう連想となったのかも知れません。


錦鯉はさておき、これは美味しい上に見た目も楽しいです。弁当やおむすびに使うと、食べるひとも喜ぶかも。
出会えたら是非どうぞ♪


