さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
千住散歩(6~最終回) 美味しい北千住
さて、商店街で買ってきた、美味しいおかずです。

メンチカツ

こういうところはメンチカツが絶対美味しいはず!と思って買ったのですが、これが美味しかったですねぇ♪特別、飛び切りにおいしいというわけではないのですが、安定の味というか日常のよろこびですよ、こういうのは。
キャベツはセルフで添えましたが、この組み合わせでドッグサンドにしても美味しいのではないでしょうか。

ロースカツ

で、何となく“あ…たぶんこれも…”と思って買ったのがロースカツ。なかなかしっかりとした大きさです。

衣は厚いが肉が旨い

衣が厚いのですが、肉もしっかりとした厚みがあります。ええもう、これくらいの厚さでいーんですよ。で、肉がしっかりと美味しいんです。
うちの商店街にも、揚げ物を得意とする弁当&惣菜屋さんがありますが、揚げ物はスーパーで買うよりもそういうところのほうがパリッと揚がってるし、何より安くて美味しいんですよね。
あの商店街、面白いですよ。日常で利用してる地元の皆さんがうらやましくなった…そんな千住散歩の〆でした。


それにしても…あの店が気になるんだよなぁ…ということで、仕事であっちのほうに行った際に、途中下車して寄ってみました。そちらは“外伝”として続きますが、本編はこれにて閉幕。お読みいただきありがとうございました。北千住界隈は面白いところですが、アナタの周りにも歴史ある物件や美味しいものがあるかも知れません。


(了)


