さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
電子レンジでパスタを茹でるあれを使って
暑い時期ともなると、パスタを茹でるのもどうかと思ってしまうのですが、食べたいときには食べたいものですよね。ただ…お湯を沸かしてそこそこ長い時間茹でて…これがどうにも暑苦しさをブーストしてしまうような…と。

で、百円ショップで見つけた“パスタ茹で器”。これなら、時間はもっとかかるものの、電子レンジ内で完結してしまいますし、その間はほかのことをやってればいいんだし。

実際使ってみれば、これほど便利な調理器具はなかなかないのではと思うくらい。ただ、この…茹で汁は何かに使えないものかと思って…スープパスタにならんかな?と

簡単スープパスタ

簡単なところで、塩を入れない代わりにロースハムを刻んで入れて、指定時間後にハウスのクリームシチューミクス大さじ1を振りまくように入れて、菜箸でよくかき混ぜて…と。
何か、好い感じになりました。のちに乾燥野菜の大根葉やほうれん草などを入れたりもしましたが、葉物はちょうどよく戻ってるし、さらに彩りもアップして面白かったですよ。

トムヤムわかめスープでも

あとこれは、先日のトムヤムわかめスープをあとから加えて混ぜて。酸味と辛味が夏向きですねぇ!カップスープの類は量的にもちょうど好いかもしれません。

それより何より、火を使わないで出来てしまうことが今の時期にはありがたいんですけどね。今回はそんな、パスタ茹で器の応用編でした。



