さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
ウチナーのエナジーハイボール!
いつの頃からか、缶入りハイボールがあちこちに並び始めると同時に、あちこちにハイボール酒場が出来たりして、まああの会社の策略なんでしょうが、安く飲めることはまあまあ好いことかも知れません。

一方で…他のものまでハイボールを名乗り出したりしてますよね。それってチューハイじゃないの?みたいな。
今回のこれはすごいですよ。ただもんじゃありません。

琉球ハブボール

スーパーの沖縄フェアで見つけた『琉球ハブボール』です。
ハブ酒ってありますよね?泡盛の中にハブが(以下略)というあれ。元気が出るといわれてますが、わたしは経験がないので判りません。

※まあ、おいそれと手の出る価格じゃござんせんし

原材料名からは、泡盛にハブエキスという手法で作られてるようです。そしてさらに、13種類のハーブとシークヮーサー果汁も…ハブにハーブ…ウチナーギャグか(笑)?

エナジフルな味わいということですが、これがなかなか♪薬膳っぽい感じなのですが、なぜか料理に合うんです。しかもシークヮーサー果汁のおかげか、涼しさを感じますよ、これ。
食中酒として楽しみつつ、エナジーチャージ…になるかどうかは判りませんが、飲んで楽しいことは確かです。価格的にはビールよりも高いのですが、面白いですよ♪

酒類を置いてる沖縄物産の店なら、置いてるんじゃないかと思いますので(わしたにはあった)、気になるかたやお疲れのかたは是非どうぞ!


オマケ。

涼しい

近所にて。夏にこういうかたがたがネコろんでるところって、涼しいところなんですよね。この涼しさを堪能してるかのような表情に、わたしも隣にネコろびたくなりました…やんないけどさ、大人だし。


スポンサーサイト