FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
特に名はない旅④ 都心じゃない東武
そして、ホームで館林方面行きを待つのですが…

りょうもう通過

折りしも特急『りょうもう』が通過していきました。茂林寺前(もりんじまえ)には停まりません。これは何度か乗車したことがあります。

一時間に三本

この辺はまだ、一時間に三本はあるので便利なほうですよ。そしてこの先…フリーエリアに突入です。

太田駅で乗り継ぎ休憩

とはいえ、そうすぐに着くわけではなく、太田駅で乗り継ぎ時間が結構発生。ちょっと外へ出てみるか、ということに。

太田駅北口

北口です。高架駅ですが、遮音壁というよりは屋根まで付いてすっぽり覆われてるのはやはり、寒さ対策なのでしょうか。一見、寒い地方の新幹線の駅みたいです。

新田義貞公

駅前にはスバルと、そして新田義貞公の銅像が。当地出身といわれています。ちなみにスバルのあるところは“スバル町”という住所です。地名好きには有名ですね。
で、南口も覗いたらデイリーヤマザキがあったのですが、セブンイレブンならともかく、デイリーには何か地元ものがあるはずだと入ってみたら…地元ものじゃないけどなぜこれがここに?なものを発見。当然、購入いたしました。

まあまあな本数

そしてホームへ。先日利用した小泉線は一時間に一本といったところですが、今回の桐生線は二本あります…とはいえそのうち一本は特急ですから、これから向かう先には停まってくれないのですが。
そんな事情もあって、逆算するというか…無駄なく乗り継ぐためには(=寒い時期ですし)、まずここから考えて旅程を組むべきですよ。

改めて知る東武網

改めて知る、東武の鉄道網(=東上線方面を除く)。乗り入れなどを含めると、神奈川から福島まで網羅してます。そうそう、東武経由で会津を目指したことがあったなぁ…そんなことも思い出してしまいました。


(つづく)

スポンサーサイト