さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
和なカレー
百円ローソンで売ってるレトルトカレーのクオリティが高いと思うんです。どれも百円とは思えない満足度があるなぁと思うのですが…いかんせん近所に百円ローソンがないのです。

で、仕事で行った先とか、何かで行った先とか(=サッカー観戦で行った先には、西が丘にも味スタ西にも駅からの途中にあります)、あれば仕入れてくるんです。

VLカレー丼の素

今回はちょっとひねって、『カレー丼の素』なるものを。こういうの、世代的には懐かしさもあるんです。その昔、ヱスビーが和風カレーを出したとき、CMキャラクターとして…こういう話は別にいいですね。
それはともかく、そのCMのコピーを引用すれば“そば屋さんのカレー”ということになるのですが、カレー丼となればまあそういうものですよね。

和風な旨さ

これが意外に好かった!カレーといえばついついスパイシーな方向性に傾いてしまうのですが、これは個人的にはアリです!蕎麦も添えたくなりますよ!
で、とにかくカレーは辛くないとさぁ…そうおっしゃる向きもございましょう。その場合、ここに何か振りかけるとしたらそれはガラムマサラやカイエンペッパーではなく、一味や七味の唐辛子でしょう!
これは常備したいですね♪和風カレーが好きなかたにはお薦めです♪


やっぱり百円ローソン、クオリティ高いですよ。大阪のハチ製品も並んでて、ここは当然の美味しさですが、PBのVLシリーズも面白いですよ。
興味を持ってくださったアナタのご近所に百円ローソンがあることを祈ります。


スポンサーサイト