FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
神奈川県唯一の村① 聖地にアクセス
神奈川県といえば一般的には横浜とか川崎とか湘南のイメージが強いのではないかと思われますが、一方で内陸部というか…それどころか山間部もあります。
今回は、そういったところをめぐってみよう…ちょっと前に愛川町を走り回りましたが、今回はその隣・清川村へ行ってみました。

伊勢原駅

これもまたカソリ旅~旅の達人・カソリさんが怪我からのリハビリ的に近くへ日帰りツーリングしたツイートが面白かったという、前回と同じ展開なのですが、今回は輪行先が伊勢原駅です。カソリさんの地元なんですよ。カソリストにとっては聖地ですね。

駅前に鳥居

駅前に鳥居が見えます。ここは大山詣りの最寄り駅でもありますから、その関係ですね。賑やかです。

青い山脈

そんな賑やかな駅前から奥へ奥へとフレッタを走らせれば…青い山脈が登場します。青い山脈といえば昔の映画の主題歌が有名ですが、舘ひろしさんによるそれのカバーバージョンが破壊力あり過ぎで、知る人ぞ知る名曲で…それはさておき。

ここを左に

ここを左に向かいます。風景はどんどん長閑になっていきます。

一旦厚木市に

イメージとしては伊勢原市から清川村へと繋がる感じでしたが、間に厚木市を挟みます。ただ、この辺は厚木市と行っても本厚木駅前のような厚木市とは厚木市が違います。

ここから清川村

そして、ここからがいよいよ清川村です。神奈川県で唯一の“村”なのです。


(つづく)

スポンサーサイト