『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
消費期限
スーパーの入口付近にワゴンが置かれて、そこには割引の品々…これは賞味期限が近いとかばかりではなく、むしろ季節モノなど商品の入れ替えのためという場合も多いのです。
そういうものの場合、賞味期限や消費期限はかなり先だったりするので、買ったほうとしても急いで使わねばならないわけでなし…忘れてしまうんですよね、困ったことに。

台所の買い置きものを整理してたら、レトルトパウチに入ったタンドリーチキンの素が出てきました。これもまた商品入れ替えということでのワゴンセールで買ったものだったのですが、すっかり忘れて…消費期限を半年も過ぎてしまってました。

素を使ったタンドリーチキン_result

でもまあ香辛料なんだから腐ることもあるまいし、大丈夫なのではないか…あくまで恣意的な意見ですが、もったいないので使ってみたところ…何でもっと早く使わなかったのだろう!美味しいじゃないですか!

インドだか日本だかな弁当_result

翌日は残りを弁当に入れて…ご飯部分が辛子高菜を載せたものなので、インドだか日本だかわからないものになってしまいましたが、美味しかったですよ。

いつものオオシマザクラ_result

しかも、毎年ここの下で弁当を食べてるというオオシマザクラの下でいただきましたから、もう何が何だか。で、あらためてこれは美味しいから買おうと思ったのですが…見当たらないのです。発売元のエスビーのサイトからも消えてるのです。う~む…残念。
同じエスビーからシーズニングスパイスは出てるようなので、また食べたくなったらそれを使おうかと思います。


スポンサーサイト