さてめしアネックス
放浪旅と、名物と
和風仕立て!
これはローソンストア100で見つけました。ここはハチのレトルトカレーをよく置いてるんですよね。

和風仕立カレー丼の素

ハチの『和風仕立てカレー丼の素』です。和風カレーといえばその昔…あれはヱスビーだったかと記憶しますが、ルーで『和風カレー』というものを発売し、ベンガルさんら出演のそのテレビCMがインパクト大でした。

ひらたけ入り

それはさておき、これは面白かったですよ!確かに和風和風♪だし感とかそういうところがまずは和風のカレーですが、具にある種の疑問が。

“あれ?これは?”な食感の具に出会ったんですよ。きのこなのですが、こりゃしめじじゃないし…そしたら何と!原材料の中に“ひらたけ”なる文言が!
日常でもなかなか手の伸びないそれですが、それをレトルトカレーに…何を考えてるんでしょうか?ハチ食品のかたがたは。

ただ、個人的にはこれ、こころ奪われるランクでした。美味しいんですよ。今や本格的なインドカレーやアセアンのそれを気軽に楽しめる、カレー百花繚乱時代ですが、たまにはこういう選択肢もあっていいんじゃないか…そんなことも思ったハチの『和風仕立カレー丼の素』でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1151-02c03383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック