さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
おむすびの“大盛り”
持ち帰りの店なんかで、前々から気にはなってるんだけど今ひとつタイミングが悪くて未だ試せず…そういうのって、皆さんにもおありかと思うんですよ。
おむすびの店なのですが、ずーっと前々から気になってたものの、普段の行動範囲に無いし、ご飯の時間帯じゃなかったり…たまたまですが、ようやく訪問かないました!

おむすび権兵衛

『おむすび権米衛』という店です。これは某駅改札内にある店舗ですが、持ち帰りだけでなくイートインも。しかも、おむすび各種以外に副菜も扱ってるので、おむすび定食的に食事を楽しめる、と。

で、この回はテイクアウトでしたが、各種ある中から…

奥行きが

その取り合わせの妙に惹かれて、『チーズおかか玄米』なるものを。一種、異様な組み合わせに見えなくもないですが、冷静に考えれば…これは合いそうな組み合わせですよね?

倍サイズ

そう思いつつやっぱり、逆の意味で裏切られたというか“ヤラレタ”展開…ここのおむすび、価格的には一個当たりがコンビニのそれらと大して変わらないのですが…この奥行きです!ビックリです!

これ…そのままの見た目でも、普通のおむすびをふたつくっつけたような厚みです。要するに…おむすびなんだけど標準で“大盛り”になってるってことですよね。倍サイズですよ。しかも、チーズもおかかも見えてるそれだけでなく、中心にしっかりと(笑)。
なかなかにしあわせスポットな『おむすび権米衛』でした。


前々から見かけるたびに気になってはいましたが、こういう展開だったとは…もっと早く試せばよかったな、とも。
今後は自転車移動中に出会えたならば、補給食として有効活用したいものですが…そうは見かけないんですよね。そこが残念ですが、機会あらばまた利用したいと思います。おむすび好きのそこのアナタも、いかがですか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:和の食 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1167-370fc779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック