さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
【達成!】 JR東日本完乗!
JRの関東地区路線の乗りつぶしは残すところ、神奈川県の一部と千葉県の一部だけだったのですが(=しかも一番めんどくさいとこ)、『休日おでかけパス』を使って始発でスタートし…まずは鶴見線と各支線を制覇、そして大きく千葉へと移動し…久留里線を上総亀山まで制覇し…これで神奈川県と千葉県のJR線完乗となりました!

他県はすでに完乗してますし、これで遂に関東地区路線完乗…待てよ、甲信越もすでに完乗してるから関東甲信越地区路線完乗…待てよ、東北はとっくに完乗してるから…ああっ!つまりはJR東日本全路線完乗ってことじゃないか!>俺




まあ、だから何だってことですが(=ついでにJR北海道も完乗してます)、これでようやく全ての路線について語れるな、と。

無事に帰り着いたら、千葉みやげで祝杯を挙げたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
こんばんは。

そう言えば・・・ですが。
私は大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県のJR線は完乗していました。
(北近畿タンゴ鉄道や信楽高原鐵道のように、乗車する前に三セク化したものもあるのですが)

次は兵庫県と愛知県あたりでしょうか。
私鉄も阪急や神鉄あたりで未乗車があるので
そちらも行ってみたいし、三セク線や近江鉄道も。
ああ、先が長い・・・
2017/02/26(日) 23:50:35 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
>ふぐにさん。さん

住まいを中心にした範囲なら何とかなるだろうと歩を進めてきましたが、行ってそんなでもなかったところでも季節が違えば、また別の顔があるのかなと思うと…鉄道旅は止められない訳ですね(笑)。

紀伊半島は難易度高いですよね。紀勢本線が長すぎて、しかもダイヤ薄いし。内陸の関西本線(=今やとっくに“本線”ではない)も乗りましたが、やっぱり薄いし。

愛知は飯田線があれですが、楽そうに思える一方、兵庫は…この辺までは陰陽連絡線も本数ありますね。
この辺りから西となると…全部連続ともなると一週間以上はかかりそうな(笑)。
しかも、宿なんてなさそうなところも多そうだし。

そういえば関西の私鉄は、足を踏み入れたことがあるのは南海と近鉄だけなんですよ。
時間があれば阪神や阪急なども、乗って違いを肌で感じてみたいものです。こっちでも各私鉄はそれぞれ、日常利用者の雰囲気がそれぞれ違いますし。

そういう楽しみ方も面白そうですね。
2017/02/27(月) 17:02:42 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1218-e2b66930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック