さてめしアネックス
放浪旅と、名物と
【ご飯ファンクラブ】 炊き込みわかめの新顔!
ふりかけなどで有名な三島食品から出てる『炊き込みわかめ』というものがありましたが、こういうものも発見しました。

ざく切り梅と紅鮭無着色

『ざく切り梅』と『紅鮭(無着色)』です。何か楽しそうですよね。で、羽釜風のウィンドウから見えるそれ…それぞれが大きめなのですが、わかめまで大きめなんですね。
これは期待しますよ。

梅がデカい

まずは梅から…っていっても刻みネギをトッピングしてしまったからよく見えませんが、確かにデカいんです、梅もわかめも。
これは食感だけでなく、ビジュアルも楽しめますよね。もちろん、美味しいことは言わずもがなですが。

錦鯉を思い出す

そして紅鮭。無着色なのに何という鮮やかな色なのでしょうか。こちらももちろん、美味しいだけでなく派手なビジュアルで…と、ここで何故か錦鯉を思い出してしまったわたし。詳しくはないのですが、白地に赤と黒のガラの錦鯉っていますよね。
長方形の容器に入れたから、そういう連想となったのかも知れません。


錦鯉はさておき、これは美味しい上に見た目も楽しいです。弁当やおむすびに使うと、食べるひとも喜ぶかも。
出会えたら是非どうぞ♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ご飯のお供 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

三島といえば、こちらではゆかりと菜飯、
あと一種類あればせいぜい…という感じ
なんですが、コンスタントに新製品は
出しているんですね~。

我が家、あまり混ぜ込み系のふりかけは
使わないのですが、刻みネギを載せた
【わかめざく切り梅】でかなり心が動きました。
料理屋さんの一品みたいですね。

紅鮭の方は弟が好きそうです。彼は弁当を家から持っていく
のでハマるかも知れません。
2017/03/05(日) 21:22:21 | URL | KZ-1 #- [ 編集 ]
>KZ-1さん

うちの辺でもそんなもので、こういったものは相変わらず仕事で行った郊外のスーパーで何故かよく出会います。

これ、そのままでも美味しいのですが、もうひと手間をあれするとさらに面白くなるかも、と。
で、もしかしたらこれ…お椀に入れてお湯を注ぐと…お吸い物になりはしないかとも思うのですが(笑)。

弟さんは弁当派でしたか。となると、開けたらこのビジュアル…ちょっとうれしいかも知れません。
機会があればお試しを♪
2017/03/06(月) 17:36:46 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1219-30b96b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック