さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
菌活カレー
最近はスーパーのカレー売り場も、全国各地から買い付けてきた名物カレーが並ぶのも珍しくありませんが、そんな中で“おっ?これは…”と手に取ったのがこちら。

ホクトマイタケカレー


きのこの生産最大手のホクトが出してる『マイタケカレー』です。まあ、こういうのは出してても不思議じゃありませんよね。

菌活と地元委託

ここが提唱する“菌活”とは…

「菌活」とは菌の力を利用した食品を食べることで、健康やキレイを目指す活動のこと。
きのこは菌そのものだけを食べられる唯一の食材です。


そもそもきのこって、低カロリーで食物繊維豊富ですから、日常の食に上手く組み合わせたいものですよ。

マイタケどっさり

で、これ。マイタケどっさりです。どうすくって食べても、マイタケのシャキシャキした食感が楽しめます。これは楽しいですよ。
マイタケは味もよく出ますから、なかなかに風味豊かなカレーとなってますね。しかも、程よい辛さもありますから、カレーファンにもきのこファンにもお薦めです。

裏を見てて、ふと気づいたことが。ホクトは長野市の会社ですが、このレトルトカレーの製造委託は同じ長野県の小諸市にある会社になってます。
こういうのって、結構大切なことですよね。これが長野のご当地カレーって訳じゃなくとも、何となくうれしい気持ちになった、そんな『マイタケカレー』でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1232-5bc3836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック