さてめしアネックス
放浪旅と、名物と
シリーズ街角② 季節モノ
春めいてくるとやっぱり、アイスのたぐいに手を出したくなろうというもの。特に、穏やかな日差しでホカホカとした日の午後など、ちょっと寄り道して…今年初のブルーシールアイスです。

各種あります

近所に沖縄タウンがあるのですが、そこの沖縄食料品店で扱ってるんです。どれにしたものだか悩むほど種類が多いのですが、困ったときの『ブルーウェーブ』は売り切れだし…

ブルーシール塩ちんすこう

沖縄的なものをということで『塩ちんすこう』を。この名前だけでは、どんなものだか解らないし、興味を持ったんです。
で、これ。何とビックリ!塩系アイスの中に、砕かれたちんすこうがたくさん入ってるんです。これは“やられたなぁ(笑)!”といった感じでした。
お店で頼んだアイスに舌リセットのウエハースが添えられてることがありますが、これもまたある意味、そう捉えられなくもないです。冷えてきた口の中をちんすこうでちょっと和らげて…と。
結果的に美味しいモノでした。お近くにブルーシールがあるかたは是非どうぞ。


と、スイーツ系が続きましたが、次は…補給食です。とんでもないものに出逢ってしまいました。


(つづく)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。

ブルーシール、美味しいですよね。
偶にPAやSA(EXPASAみたいな最近の
新しいのではなく、昔ながらのレトロなPA・SA)に置いてあります。フードコートとか外にある屋台とかで、アイスクリーム屋さん形式で、スクープして売ってくれるんです。

31アイスクリームやハーゲンダッツ以上に独自のフレーバーが多いので、面白いですよね~。岡山駅の地下街にブルーシールのアイスクリームショップがあって、そこで商品のラインナップに衝撃を受けました。ネオポリタンってフレーバーが美味しかったです。岡山のショップはもうないみたいですけど…
2017/03/24(金) 01:23:08 | URL | KZ-1 #- [ 編集 ]
>KZ-1さん

昔は沖縄に行かないとあれだったものですが、今は割と各地で食べられるのでありがたいです。
で、これもそうですが沖縄らしいモノがいろいろあるところが(=田芋とか)面白いですし。

あと、31とかわたし、まずそこに入りにくいのですが、ここは商店街の中の食料品店ですし…あ、オシャレな造りだとブルーシールでも入りにくいかも(笑)。

岡山にもかつて、あったんですねぇ。HPの店舗情報には近所の店は出てないので、隠れブルーシールが他にも意外なところにあったりするかも知れませんね。

2017/03/24(金) 17:26:51 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1236-ce809c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック