さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
充実の滑り出し
やっぱり北海道は涼しいですね。で、毎度のことながら、こっちに来るとお腹が空くんですよ。
羽田で空弁を食べておきながら、旭川空港を出て最初のセコマでスポドリを買おうとして、ホットシェフの大きなおにぎり『すじこ』も買ってしまうし。
でも、あれを食べた経験があるかたなら、この気持ちは解るでしょ?あんなに美味しいおにぎり、そうそうは無いんだからさ。

20170724171919d2e.jpg

さらに、旭川駅に着いたら駅弁と立ち食いの旭川駅立売で、幌加内産そばをかき揚げトッピングで。

IMG_0082.jpg

最高ですよ、これ。音威子府のそばが好きなかたなら、これもまた楽しめるかも。


で、明るいうちから温泉に浸かったり、昨年お世話になったあの宿をリピートしたり…ある意味やりたい放題です。でもまあ、長期休暇ってそんなもんでしょ?しかも、お金かけてないし。
そういう点でも、北海道は良いところです♪

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

北海道、温泉、駅そば・・・

羨ましいキーワードが並んでいます。

温泉と駅そばは何とかなりますが、北海道にはなかなか行けません。

長期は無理だけど、二泊くらいの旅行に出かけたいなあ。。。
2017/07/25(火) 23:32:24 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
>ふぐにさん。さん

しかも、町営温泉なので入浴料も400円と銭湯よりも安く(=北海道は今440円です)、それでいてボディソープやシャンプー等も置いてあるんです。

今日の宿も村営の温泉利用でしたが、これまた400円でした。

安く済まそうとすればとことん安く済みながら、それでいて快適な旅が楽しめる…それが夏の北海道の面白いところかも知れません。

地域を絞れば、二泊でも面白いかも。レンタカーで大きく動くのも手かも知れません。

2017/07/26(水) 17:27:52 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1364-7445e8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック