『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
栃木の休日① まずはアクセス
ちょっと前、焼きそばを食べたくて何となく群馬まで日帰りの旅に出ましたが、それに味をしめたと言いましょうか…JRと違って東武鉄道は運賃が安いので、暇な日にぶらっと旅を楽しめるな、と。

燃える大平山

今回は栃木市へ。ここ、前から気になってたと言いましょうか…まあこれも、あいあんさいどさんインスパイア根多なのですが。
頃は晩秋、大平山の紅葉が見事でした。行き先を変更しようかと思いましたが、逆にここを来年の目的地にすればいいんですよね。

こっち側は初めて

栃木駅到着。県都・宇都宮に次いで人口第二位の栃木市ですが、かつてはこっちが県庁所在地だったそう。
JR両毛線の旅では、並走するそちらの駅を目にしたことは一度や二度ではありませんが、東武線の駅は初めてです。

駅前オブジェ

まずはこれを見たかった…いや、観たかったんです。あいあんさいどさんも不思議に思われていた様でしたが、駅前オブジェ…現代芸術ですが、不思議なゲートのようなそれの下には…丸い謎の物体が。
普通に見ると…ポ○モン?と思うところですが…何なんでしょうか。

路傍の石より

こういうものも。『路傍の石』より。人生の指針として、こころに刻みたい言葉です。


その思いを胸に、いざ行かん栃木の街!待ってろ焼きそば!…ってアンタまたそれかい!


(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1534-38686a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック