FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
こういうラーメンが好きなのです
近所にコンビニみたいなスーパーみたいな店があって、生鮮三品は扱ってないのですが日配品みたいなのはやたら安かったりするんです。
しかも、地方メーカのものが多いので、ちょっと新鮮なものがあるんですよね。

喜多方らーめん二食入り

で、こんなものがありました。喜多方ラーメンの生めんものなのですが、その割に常温保存なんです。しかも二食入りで108円だったかな?そういうお買い得価格なんですよ。
喜多方ラーメン、好きですねぇ。都内にもチェーン店はありますが、現地まで食べに行ってちょっとめずらしいヤツをいただいて感動したりしましたよ。

この太い縮れ麺と透き通ったスープ

これ、好かったですね。インスタントの技術がいくら上がったところで、やっぱり生めんものにはかなわないでしょう。この、太い縮れめんあっての喜多方ラーメンですし、この澄んだ醤油味のスープあってこそですよ。
とても美味しゅうございました♪


で、その二日後くらいにまた買ったんですが…それ以降は見かけないんですよね。あの店は何だか独自のルートで仕入れを行ってそうですが、これはまた入れてくんないかなぁ…と。
再会できることを祈ってます。と同時に、ラーメン好きにはお薦めな商品です。見かけたら是非どうぞ♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いつも美味しそうなものを見つけますよね^^
ちぢれ麺、こしがありそうです。
何日か前のワンタンも美味しそうでした。
リンク先をみて気付いたのですが
さてめしの由来、さてとめしに…だったとは!
2018/06/25(月) 08:00:33 | URL | ぴよ社長 #q8Z0istI [ 編集 ]
>ぴよ社長さん

これはヒットでした!当分、ラーメンはこれでいいと思うほどでしたが…再会を果たせないまま時は過ぎ行く、と。

とはいえそろそろ、冷やし中華中心の中華めん活動となりますから…秋からでいいからまた入れてほしいものです。

さてめし…語源はそこです、というか別館を建てるにあたってここの名前はこうなった、と。

喜多方に是非ラーメンを食べにと薦めつつ、山形のラーメンも好きなんですよ。特に冷やしラーメンが。あれは冬にいただいてこそとも思いました。

2018/06/25(月) 17:43:18 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/1704-2e2b0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック