FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
ドーン!と“大きなさば”
あと15分もあれば昼押しで仕事が完了するのに、先方の都合で40分のブレイク…ああ…そうなったら何か少し食べるか…こういう時にコンビニはありがたいのです。

ドーンと大きなさば_result

すぐそばにあったファミリーマートで、これに思わず目が止まりました。熟成さば…いやそれも好いのですが、その右のほうに目が惹き付けられましたよ。
曰く…ドーン!と“大きなさば”…何という素敵な響きなのでしょうか。

これまでにもよく取り上げてましたが、さばが好きなのです。それゆえに減塩生活となってからは塩さばをいかにして減塩化するかなど、普通は悩まなくていいことで悩んだりしたものです。

油に注意してお召し上がりください_result

まあとにかく美味しかったです!でっかい切り身…いやさ“ドーンと!大きなさば”がゴロリと握られてるのですから、さば好きにとっては狂喜乱舞のおむすびなのですが、最初はパッケージに書かれたこの注意書きが何なのか気になってたのです。

食べ始めて解りました。脂ののりがすごいのです。だから正確には油じゃなくて脂なのですが、食べるに従いそれがしみ出てきて、袋内部がぬるぬるに…気をつけてないとせっかくの美味しいさばむすびがツルッ!と飛び出してしまうかも知れません。そして転がっていって穴に落ちてしまって、その穴を覗き込んでいたら今度は自分が落ちてしまって、そこに居たネズミたちからおむすびとさばのお礼にと大きなつづらか小さなつづらか…おとぎ話はさておき。

まあ、多分そういう注意だろうとはわたしが勝手に思ったのですが。


調べればこれ、10月末に登場したものだそう。ということは…新商品が毎月登場するコンビニおむすび市場においては、じきになくなるかもしれません。
さば好き同志へ!この思い届け!…とかいうほど大げさなものではないですが、さば嫌いでなければ感動の味わいかと思います。気になるかたはどうぞお早めに!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:コンビニおにぎり - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2226-49a30153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック