FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
唐揚げだけじゃない
我孫子へは月に二回、定期の仕事で長年通ってるのですが、だからといって毎回我孫子駅ホームの弥生軒で『唐揚げそば』を食べてるというわけではありません。

一時期、テレビで取り上げられた際はやたらと混んでしまって、そこまでのものじゃないんだけどな…と。さらには昔ながらのゆでめんを、生蕎麦と比べて酷評する連中まで出る始末。

で、定期的にネットでも根多にされてるようで、突然混んだりするのです。わざわざ遠征してまで行くところじゃないってば。

でもまあ、たまに食べたくなると弁当は持参せずに…そうそう、ここでの仕事は昼前頃に終わるので、弁当なりどこかの店なりでお昼を食べてから、千代田線直通の各駅停車に乗ってのんびりと帰ってるのです。

かき揚げそばに唐揚げ一個

個人的にはここのかき揚げが好きなんです。昔とは少し違いますが、エビ感の強さは変わってないです。かつては小エビでしたが、今はご覧のように大きなそれがごろごろと掻き込まれてます。香りが好いのです。

そこに単品のトッピングとして、唐揚げ一個を追加するというのが最近の注文スタイルです。もう、唐揚げ二個はさすがに重いと思うのです…とはいいつつ、年に一度くらいは『唐揚げそば(二個)』のボタンを押してしまうのですが。

グルメの方にはどうだか知りませんが、グルマンにはうれしい弥生軒です。そば一杯でお腹もいっぱい…不思議な世界がここにあります。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:立ち食いそば・うどん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2372-5e3efe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック