FC2ブログ
さてめしアネックス
放浪旅と、名物と…
上手くいかない旅~番外編 今回の密輸品
今回も旅みやげ…というか、前回同様に密輸品も。前回は大量のそれを小包でうちへと発送しましたが、今回はザック(=ドイツ軍の背嚢)に入るそれで。

今回の密輸品は熊本

今回の密輸品…またもや『うまかっちゃん』なのですが、前回買えなかった『熊本』を実家近所のスーパーで見かけたので、これは是非連れて帰らねばならない…そう思ったのです。で、入る空き容量はザックにあるぞということで、五個パックを買いました。

調味オイルがキモ

うまかっちゃんの他味は、それぞれ“これだよこれ!”な味わいが肝心なのですが、熊本はさすがに…にんにくだけでなく“マー油”付きと来ましたよ!これですこれ、これがいいのです。

マー油効いてます

この、マー油…馬の油ですが、これがあるとないとでは別物なのです。素晴らしいですよ。棒ラーメンでの本格的はそれは熊本の五木とか美味しいやつがすでに各種ありますが、うまかっちゃんがやってくれることに意味があるのです。


かさばるけどわざわざ買ってきてよかった…やっぱりうまかっちゃんは裏切りませんね。機会のあるかたは是非どうぞ。


(了)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2388-5d3f5d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック