『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
進化し続ける和菓子
先日ご紹介いたしました『苺葛桜』。とある商店街の和菓子屋さんによる力作なのですが、あまりに美味しいので…そちら方面へと仕事で伺う際には立ち寄って買い求めていたのです。

美しき苺葛桜

単に美味しいだけではないのです、この…透けてる美しさが素晴らしいと思うのです。こんな和菓子、ほかに見たことないですよ。
とにかくこの時期であれば、見た目の涼しさがたまらないのです。要冷蔵品ですからうちに帰れば冷蔵庫に移して、午後のおやつとして…ひんやりして甘酸っぱくて見た目がセクシー…こんな和菓子、他にありましょうか。


で、またその辺を通るからと立ち寄ったら…外にある手書きPOPが…ちょっと違うのです、ただ、それはそれで…目にしたらもう絶対にいただきたく思うそれなのです。
曰く…『苺葛まんじゅう』…と。

苺葛まんじゅう登場

店のかたに伺えば新作なのだそうで…ここのところですよ。とりあえず苺葛桜はなくなってたのですが、その代わりにこれがといったところでしょうか。
何という研究熱心なのでしょうか。苺葛桜を出していればそれは確実に売れるはずですが…それだけに飽き足らず、また考案したこれを世に問いたい…そういうことなのでしょうか。

大きな違いは形態のそれだけでなく、苺は刻まれたものになってました。ただそれが見た目の美しさにも寄与してますし、逆にこういうモールド状態だと…中に何が?という期待感もあると思うのです。
そしていただけば、確実に美味しい…これはひと口でパクっといただいて唸るのではなく、クロモジでちょこちょこいただくタイプでしょうか。たまらなく美味しいのは苺葛桜と同様なのですが。


何かもう、ここが気になって仕方がないですよ。次に伺う時はまた新しい季節メニューを出してそうで。
ここはそちら方面行動時には立ち寄って、また季節ものを楽しみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2449-95951014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック