FC2ブログ
『さてめしアネックス』
放浪旅と、名物と…
創作和菓子が面白すぎる!
何度かお伝えした、いちご系の創作和菓子が面白い店。この日は寄れるなとペダルを踏みつつ、店に着けば…いちご系は『苺葛まんじゅう』で。これは前回いただいたからほかに…ちょっと驚くものを外の貼り出しに見つけました。

曰く…『コーヒーわらび餅』、と。

コーヒーゼリーではない

ここのものは何をいただいても美味しいので、これもまた間違いないと思っていただいたのですが、見た目は角切りとなったコーヒーゼリーなのです。
あ、ついでに苺餅もいただきましたが、これも美味しかったですよ。

この食感は確かにわらび餅

コーヒーフレッシュも付いていたので、余計にコーヒーゼリーっぽく見えるのですが、いただけば確かにこれはゼリーではなく…明らかにわらび餅なのです。何というかこう…コシが特有といいましょうか、ゼリーとも寒天とも違う“あの”歯ごたえなのです。

とはいえコーヒー味ですし、そこにコーヒーフレッシュですから、夏の午後のひんやりデザートとしてありがたかったのはいうまでもございませんでした。
面白い店ですね、ここは。


今後も仕事で通りがかる機会があれば、また寄って何か面白いものをいただきたいですよ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2525-078b6e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック