fc2ブログ
『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
そこがいい仕事
早朝からの仕事が終わるとお腹が空くのです。時はまだ朝の8時なのですが、こっちは朝食を朝4時に食べてるのです。おまけに働いた後ですから、感覚的にはもうお昼のようなもの。
かといって、どこかで食べるのもなぁ…こういう時は店を開けたばかりのベーカリーで焼き立てパンを買ってというのがうれしいものです。うちへ帰るまでペダルを踏む…補給食としても何となくいいじゃないですか。
お昼はお昼でまあ、普通に食べるんだし…そういう、軽いものでいいのです。

チキン南蛮風ロール

ベーカリーのあるデイリーヤマザキにピットイン。コロナ騒動でこういうところでは品目も減ってましたが、もう戻りはじめたのかいろんな種類が。ベーカリー好きにはうれしいですよ。
そして、これは食べたことないぞと選んだのが『チキン南蛮風ロール』。サイズは小さめですが、ひと口大のチキンが四個も載ってるしっかりさで美味しそうだったのです。
で、これがめちゃくちゃ美味しかったのです。お腹が空いてたからとかではなく、味付けが面白かったのです。これ、甘めの黒酢あんが使われてて、その酸味と甘みが絶妙なんです。
しかもこの店のこの手ではおなじみの、谷底に敷かれたシャキシャキ玉ねぎがまたうれしい食感なのです。小さいんだけどいろんな味がぎっしり詰まってる…こういうのに当たるとうれしいものなのですよ。


ちょっとした工夫なのでしょうが、食べるひとを驚かせたり楽しませたり…大手でもこういう工夫がうれしかった、朝の補給食でした。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベーカリー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2906-96afe9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック