fc2ブログ
『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
間違った知識でのサンバとか…そゆのじゃない
月イチの仕事先ですが、早朝からの仕事を二時間弱で終えての帰り道。店内ベーカリーのあるデイリーヤマザキに寄るのがほぼ定番となってます。
コロナ禍で一時は品数も減ってましたが、最近また盛り返してきてるので、選ぶ楽しさもまた楽しや…なのです。

で、ひと捻りしたものをよく見かける店なのですが、見慣れない聞き慣れない名前のものが。『マッケンチーズドッグ』とは一体…

マッケンチーズドッグ

こういうものです。マッケンといえばサンバなのにいきなりボンゴを叩く唄のあのひとを思い出して、何かこう…キンキラキンなドッグサンドか?などと思ってしまいましたが、あれはマツケンでしたね。
ちょっと判りにくい写真ですが、チーズまみれのマカロニがソーセージの挟まったホットドッグに貼り付いているのです。この、マカロニ部分がマッケンチーズ…マカロニアンドチーズが短縮形となってマッケンチーズと呼ばれてるそうです。

美味しかったんですよ。見た目からはマカロニがこぼれ落ちそうなのですが、貼り付いてるので少々気をつける程度で充分です。
で、これはアメリカ料理だそう。アメリカ料理といえばあまり健康には良さそうでないイメージですが、これも大量となったら確かに。美味しいんですけどね。あ、大抵の美味しいものは健康に悪いのか。


デイリーヤマザキとはいえ、ここはベーカリーとしてかなりの穴場です。次に寄った時、また何か面白いものがあったらいいな…こういう店を見つけるとうれしいですよ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベーカリー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2955-1b0b5b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック