fc2ブログ
『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
いろいろと挟むねぇ!
月に一度立ち寄る、店内製造のあるデイリーヤマザキ。特に朝は焼きたてなのか、温めてもらわなくてもホカホカだったりするそれらが楽しいのです。

カニ風味グラタンロール

いつも面白いのですが、この日に目を惹いたのはこの『カニ風味グラタンロール』。もう最初っからカニ風味と名乗ってますから、偽装とか心配いらずです。
っていうか、こういうものをロールパンに挟むという発想自体がわたしには生まれませんから、ただただうれしい…そしてレジに運びたくなるものなのです。

ホワイトソースにペンネとじゃがいも玉ねぎ旨い

いつものように、外のベンチでいただきました。ここは禁煙じゃ!とうるさく書かれてるにも関わらず吸い殻が地べたに多数転がってて、自分ではもうどうにもならないニコチン中毒者の悲哀を感じてしまうのですが、日中というかわたしが利用してる朝の時間帯ではとりあえずいませんので、安心して楽しめてます。

で、グラタンなんですよ。ホワイトソースの中にはペンネとかじゃがいもとか…あとこの店の象徴と勝手に思ってるシャキシャキ玉ねぎ!これらが…カニ風味のあれとともにロールパンの真ん中で待ち構えているわけですよ!

美味しかったですねぇ♪これ、それが本業の街角ベーカリーでもここまでやるか?と思うほど。逆に大手メーカの店舗だからこそ、こういうことが出来るのかも。
ここは今や個人的には、完全に街角ベーカリーとして位置付けてます。同様なデイリーヤマザキでもコロナ禍以降は、運ばれてきた工場製のものを並べてるところもありますし、それを思うと頑張りに応えたくなりますよ。


ここは今後も利用し続けたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベーカリー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/2989-6927133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック