fc2ブログ
『さてめしアネックス』
放浪旅と名物と…
フランス系ですが
ここ、近所といえば近所なのですが、自転車行動だと…常に引っかかる信号から再スタートしてゆるい下り坂の途中にあるのです。速度が乗り始めるところですし、うちまであと少し…これがお昼時なら自宅に準備がありますしね。

たまたまそういう準備のなかった、思いもかけず早く片付いた仕事の帰りですよ。何か買って帰って自宅で…そこでここを思い出したのです

主にフランス系だけど

おなじみ、トレイとトングでお好みのものをピックアップするスタイルですが、全体を一瞥して主にフランス系の店だな、と。
となると、個人的には欠かせないものもあるのです。もちろん、いただきましたよ。

おなじみベーコンエピとキノコソーセージデニッシュ

ええもう、フランス系であろうとなかろうと、売っていればベーコンエピはいただきたいのです。特に仕事で疲れたあとなどは身体が塩分を欲してるのか、無性に食べたくなったりするのです。

で、そういう店でありながら、いわゆる惣菜パンのたぐいも多く並んでるところが日本のベーカリーですよ。もうひとつ選んだのはきのこソーセージデニッシュです。こういう面白さには店の創造欲みたいなものを感じられて、何だかうれしくなってしまいます。

安納芋のブリオッシュ

あと、午後のお茶用として買ったのが安納芋のブリオッシュ。ブリオッシュといえば…


シリーズ・名言パンがなければブリオッシュを食べればいーじゃないの!ヲ~ホッホッホッホッ!

マリー・アントワネット(1755~1793) 


あの名言を思い出しますが、確かにパンは昼に食べたからもうないし…何をいってるのでしょうか、わたしは。

これがまた美味しかったんですよ。フランスなのに安納芋なのですから、日仏友好ですよ。この店、面白いなぁ!


やっぱり気になる店には寄ってみるものですね。これからの暮らしがまた少し楽しくなるような気がした、そんな寄り道でした。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベーカリー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://satemesi.blog.fc2.com/tb.php/3012-792bbf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック